人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ出張1日目

3月18日月曜日
天気は大荒れで、成田エクスプレスも運休が相次いだ
自分の予約してた電車は何とか運行をするも、品川駅の手前で架線にビニールが付着して発車が遅れたり、江戸川付近の風が強くて徐行運転になったりしたが、定刻より15分遅れで成田空港第1旅客ターミナルに到着した
今回はシンガポール航空での渡米となり、前職はヨーロッパ出張が多かったが、本当に久しぶりの渡米に向けての手続き
前職でスターアライアンスのスーパーフライヤーズとなっていたので、荷物もPriorityが付き、搭乗の際のチェックインもエコノミーのくせに優先搭乗となった
搭乗前に米国用のWi-Fiルーターを空港で受け取り、ANAのラウンジで軽い昼食
今回の機材はA380で初めての経験
アメリカ出張1日目_b0269028_1243572.jpg

定刻通りに駐機場を離れたものの、滑走路に障害物があるとの事で、離陸は定刻時から約1時間後となった
写真はないのだが、機内食も美味しく、ネット(有料)も試したし、何よりも座席が幾分か広いのが良い
仮眠を取りながら、9時間30分のLos Angelesまでの空の旅を楽しんだ
Los Angeles国際空港到着は離陸の遅れもあり、定刻よりも40分遅れ
入国審査で大混雑すると思いきや、あっという間に審査の番になった
久しぶりの渡米とは言え、両手の指紋や顔だか目の写真を撮られるのは何か嫌な気がしたが、無事に入稿審査もパスし、手荷物は最優先で出てきたのでとっとと空港から出る事が出来た
空港からはAnaheimまで乗り合いのバンでの移動
色んな方々と一緒のバンなのだが、$15.0-で空港から40キロ以上離れたホテルまで送ってくれる
今回のホテルはHyatt Regency Orange Countyなのだが、値段が高いだけあって、とても素敵なホテルである
ホテルに到着したのは午後4時過ぎ
流石にクタクタで外に出る気はしない
ディズニーランドの側なので、明日以降は時間があれば散策したいと思う
晩飯は疲れもあり、ホテルで食べた
あれ?何かメニュー間違えたかもww
ま、あまりお腹空いてないから今日は良しとしましょう
アメリカ出張1日目_b0269028_12161732.jpg

アメリカ出張1日目_b0269028_12172652.jpg

アメリカ出張1日目_b0269028_12183062.jpg

アメリカ出張1日目_b0269028_12194559.jpg

アメリカ出張1日目_b0269028_12205082.jpg

アメリカ出張1日目_b0269028_12214875.jpg

アメリカ出張1日目_b0269028_12224549.jpg

アメリカ出張1日目_b0269028_12234399.jpg

アメリカ出張1日目_b0269028_12253935.jpg

アメリカ出張1日目_b0269028_12263225.jpg

Photo:SONY NEX-5ND
それではまた明日
by hirotaku66 | 2013-03-19 12:28 | Life
<< アメリカ出張から帰国 三浦ドライブ >>