<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

挑戦

昨日は代休でお休みを貰っており、ラジコンを飛ばしたかったのですが、外は生憎の強風
そこでパスポートの更新をしに行き、その後はネットで調べたラジコン屋さんまでドライブ
初めてラジコンヘリコプターを見に行ったのですが、店主がとても感じの良い方で、Mode1に少しでも慣れているのであれば上達は早いですよと言われて、講習会に通おうかと思ってます。
動画の事も独学で勉強を始め、絵コンテの重要性を認識しました。
予めストーリーを組立てないとインパクトのある作品は出来ないと認識したので、そこを意識しつつ、動画撮影を行って行きたいと思います
by hirotaku66 | 2014-05-27 11:12 | Life

迷ってる時が1番楽しい

本命はこれ
b0269028_17485413.jpg

けど、何が撮りたいの?と聞かれたら008.gif
なので、これでもいいかな?と思ってたり
b0269028_17494175.jpg

はたまた昔お世話になってた顧客のこれだったり(f1.2がいいねww)
b0269028_17502749.jpg

倍率90倍も気になってたり
b0269028_17505332.jpg


迷ってる時が1番楽しいよね!001.gif
焦っても何もならないので、じっくりとゆっくりと考えよう001.gif
by hirotaku66 | 2014-05-23 17:52 | Life

久しぶりの更新

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hirotaku66 | 2014-05-23 17:25 | Life

次は

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hirotaku66 | 2014-05-11 16:41 | DJI Phantom2

実験

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hirotaku66 | 2014-05-11 16:10 | DJI Phantom2

失敗

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hirotaku66 | 2014-05-10 17:30 | Multi Copter

ある意味世界一

友人から教えて貰ったある意味世界一高い単三電池
これで1,880円008.gif
物凄く高価ですが、ノーマルの白プロポで威力を発揮してくれるかな?
b0269028_18135928.jpg

b0269028_1814029.jpg

by hirotaku66 | 2014-05-08 18:10 | Multi Copter

輸送と白プロポの威力

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hirotaku66 | 2014-05-07 14:21 | Multi Copter

空撮三昧

あっという間のGW後半も今日で終わり
昨夜は友人達と久しぶりに飲みました
美味しいご飯に大満足だったのですが、いささか飲み過ぎだったみたいで今朝の4時起きは結構キツかったです008.gif
そんな今日は友人の友人が海外へ転勤になるという事でその彼の追い出しトライアスロンがあるので空撮を手伝いに行きました
今日はTAROT650とPhantom2
流石に電池5本分の体力消耗は大きかったです(精神的疲れ)
b0269028_19141182.jpg

b0269028_19143741.jpg

b0269028_19151125.jpg

b0269028_19154528.jpg

b0269028_19162387.jpg

b0269028_19165881.jpg

b0269028_19171512.jpg

b0269028_19173256.jpg

b0269028_1918775.jpg

b0269028_19184219.jpg

b0269028_19191849.jpg

b0269028_19193315.jpg

Photo:GoPRO HERO3+

Digest of May6 2014 from Ebi-chan on Vimeo.


by hirotaku66 | 2014-05-06 19:21 | Multi Copter

鳶に追いかけられた空中散歩

今日は早朝より風が入る前に逗子の森戸海岸と地元の海岸を空中散歩
事前にGoogle Mapで探してた岩礁を撮影しに行ったのですが、鳶の巣があるのか、鳶に威嚇されまくる始末008.gif
b0269028_17302060.jpg

b0269028_17303832.jpg

b0269028_1731293.jpg

b0269028_17325685.jpg

b0269028_17321410.jpg

b0269028_17335571.jpg

b0269028_17331271.jpg

b0269028_17332534.jpg

b0269028_17341550.jpg

b0269028_17353684.jpg

b0269028_17363148.jpg

b0269028_17355223.jpg

b0269028_17375255.jpg

b0269028_17385687.jpg

b0269028_1739172.jpg

b0269028_1738579.jpg

b0269028_17385667.jpg

Photo:GoPro HERO3+

May4 2014 from Ebi-chan on Vimeo.


by hirotaku66 | 2014-05-04 17:40 | DJI Phantom2