<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新たに

PhantomとGoProを海の藻屑にしてからGoProを触っていなかったのですが、本日、HERO3+のブラックエディションを買いました
前はシルバーエディションだったのですが、動画と写真の同時撮影が出来なかったので、ここは黙ってブラックエディションを迷わず選択しました
後はCM3000を買えばカメラ関係は終了で明日か明後日にはIRONMANの新しいパワーダウンしたモーターが届くので、師匠に見てもらって安定感が落ち着く事を祈るのみ
これで安定しなければNAZAをMに買い直さなければならないな〜
OSDも一緒に買う事もここに宣言します001.gif
by hirotaku66 | 2013-12-25 22:15 | Multi Copter

ラストスパート

我が社もいよいよ今週で冬休みに入る
冬休みに入ると言っても特に何処かへ行く訳ではないのですが、少しはゆっくりしたいと思います
飲み過ぎ食べ過ぎのピークも過ぎ、少し身体を休めたいと思います
by hirotaku66 | 2013-12-16 12:44 | Life

安定感

今日の午後は師匠と河川敷へ
師匠のF550と自分のIronman650を飛ばしたのだが、NAZA Liteがへなちょこなのか008.gif
相変わらず自分の機体が流される
EXILIMもGimbalに装着出来なかったので流石にブルーな気分
それでも師匠のコンデジを積んで飛ばしたのですが、8分の飛行は寒くても問題なくクリアしてくれました
モーターのサイズを下げるので、これで安定感が出ない場合は間違いなくNAZA Liteの性能という結論に至ります
EXILIMも搭載出来ないのでCM3000とGoPro買うしかないかな(汗)
あっ!最悪はNAZAも上のグレードが必要かも知れないので10諭吉コースか・・・
b0269028_1659366.jpg

b0269028_16592489.jpg

b0269028_16594128.jpg

b0269028_170087.jpg

b0269028_1702090.jpg

b0269028_1705369.jpg

b0269028_1713188.jpg

b0269028_1715875.jpg

b0269028_1722110.jpg

b0269028_172396.jpg

b0269028_173469.jpg

b0269028_1732623.jpg

b0269028_1734473.jpg

b0269028_174535.jpg

b0269028_1743753.jpg

b0269028_175184.jpg

b0269028_1752860.jpg

b0269028_1755864.jpg

b0269028_1762296.jpg

b0269028_176394.jpg

b0269028_176599.jpg

b0269028_1771825.jpg

b0269028_1773992.jpg

b0269028_1775784.jpg

b0269028_1781753.jpg

b0269028_1783917.jpg

b0269028_179081.jpg

Photo:SONY NEX-5N
by hirotaku66 | 2013-12-15 17:11 | Multi Copter

医学的にも

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hirotaku66 | 2013-12-12 18:43 | Multi Copter

朗報

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hirotaku66 | 2013-12-11 21:23 | Multi Copter

Visitor2とX4の違いについて

昨日は代休で仕事を休み、先日の会社のパーティーで撮った子供達の写真を親達に渡したら凄く喜んで貰った
少しは喜んでもらえて嬉しい限りである

さて、
Visitor2とX4の違い(個人の意見です)
圧倒的にX4の方が飛行が安定している
初期のトリミングではエレベーターを1段階下げてホバリングした所、若干の調整だけでX4は狭い室内でも飛んでくれた
自分のVisitor2は調整が凄く難しく、この段階でX4の圧勝だと思う
X6が届いたら改めてレビューを書きたいと思います
by hirotaku66 | 2013-12-10 14:07 | Multi Copter

HUBSAN X4

Hunsan X4が届いた
Galaxy Visitor2で体験したのだが、近所の砂地の空き地で飛ばすと致命的な事になる・・・
先ずは家でトリミングがてら飛ばそう
そして飛ばしに行く時は山側の公園だな
b0269028_15535264.jpg

b0269028_15541589.jpg

Photo:SONY NEX-5N
by hirotaku66 | 2013-12-09 15:55 | Multi Copter

強力な対抗馬になるか

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by hirotaku66 | 2013-12-07 16:44 | Multi Copter

新しいおもちゃ

X4もまだ届いていない中で、Art-Tech Mini X6 4CH 6軸RCクアッドコプターをポチりました
b0269028_11582276.jpg

b0269028_1158406.jpg

b0269028_11585462.jpg


X6の機体も持っていないが、非常に興味があるので先ずはおもちゃから入ろうかと思います001.gif
by hirotaku66 | 2013-12-04 12:01 | Multi Copter