<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

13年振りにお帰りなさい

今日と明日はサザンオールスターズが地元に帰ってきてのライブ
そんな今日は会社の先輩のマンションがライブ会場が見える至近距離にあるとの事で、ご自宅に呼んで頂いた
美味しいご馳走に美味しいワインに素敵な音楽
素敵な一時を送る事が出来た

以下は似た様な写真が多いのであまり見る価値はないかも知れないが、市長から名誉市民の受賞を受けてる所などは何とか撮れたと思う
b0269028_23273063.jpg

b0269028_23275774.jpg

b0269028_23283768.jpg

b0269028_2329856.jpg

b0269028_23295472.jpg

b0269028_23302988.jpg

b0269028_2331313.jpg

b0269028_23313482.jpg

b0269028_2332795.jpg

b0269028_23324593.jpg

b0269028_23332086.jpg

b0269028_23334812.jpg

b0269028_233412100.jpg

b0269028_23344085.jpg

b0269028_23353212.jpg

b0269028_23363260.jpg

b0269028_2337955.jpg

b0269028_23374465.jpg

b0269028_23381493.jpg

b0269028_23384277.jpg

Photo:SONY NEX-5N




by hirotaku66 | 2013-08-31 23:42 | Life

次の候補

真夏がまるで戻ってきた様な暑さ008.gif
そんな今日は週末なので、嬉しい
今夜は前職の仲間達との会食

腕もないのだが、次の機体候補を着々と選定している
今はX350にF7の組み合わせが一番最適かな?と思っている
コスト面でも$700以下でこの組み合わせが買えるからというのが一番大きい(笑)
写真はHPからの抜粋なのだが、来週、現物を見せて貰える機会がありそうなので、友人に色々と性能を聞きたいと思う
b0269028_12472888.jpg

b0269028_12474678.jpg

by hirotaku66 | 2013-08-30 12:49 | Multi Copter

研修終了

無事に研修は終了したが、流石にクタクタ…
明日も早朝から電話会議があるので、今夜は早く寝よう
今朝は大好きなコロそば
b0269028_1932896.jpg

今日の昼食はトンカツ
b0269028_1932984.jpg

晩酌は地元の焼き鳥屋
b0269028_1932981.jpg

食事には本当に困らない研修だった(笑)
Photo:iPhone5
by hirotaku66 | 2013-08-29 19:27 | Life

研修2日目

昨日の2日目も研修はクリア
とにかく、仕事が後回しにされるのが辛い
お陰様で今日も酷い寝不足である014.gif
そんな昨日の朝食は冷たい蕎麦
b0269028_8234087.jpg

昼食はホテルにて
b0269028_8234288.jpg

b0269028_8234378.jpg

飯だけは立派に食べれてる(笑)

Photo:iPhone5
by hirotaku66 | 2013-08-29 08:13 | Life

研修初日

昨日から3日間、ホテルでの研修に入った
b0269028_7492333.jpg

b0269028_7492441.jpg

昼はホテル最上階のレストランにて
b0269028_7492554.jpg

b0269028_749253.jpg

これだけ見ると羨ましいかも知れないが、宿題は山程出るわロープレもひっきりなしにあるわ、研修中は仕事が全く出来ないのが辛い…
さ、2日目に突入
by hirotaku66 | 2013-08-27 13:23 | Life

麺Dayとヤブ医者

今朝は大好きなコロッケそば
b0269028_15544121.jpg

午前中は仕事の合間に階下にある医者へ行ったのだが、こいつがとんでもないヤブ医者だった
レントゲンの機械の操作もロクに出来ない上に、結果を診ても分からないときたもんだ
そもそも整形外科に受診に行ってるのに、医者が不在だからって外科の医者に診て貰う事自体が間違ってると思う
世の中、こんなふざけた診察をしてる病院が腐る程あるだろうな?と思った
更に頭にきたのは、薬局が病院と同じ内容のアンケートを取る事
こちらは利き腕を負傷してるのに、何の為に受診したかを何故に薬剤師に報告しなきゃならんのじゃ?
コメントにお前らは何様なんじゃ?と書いてやった
ま、あのヤブ医者と薬局は二度とお世話にはならない

そんな今日のお昼は同僚のリクエストでうどん屋へ
注文したのはカレーうどんとカツ丼のセット
麺づくしな日である
b0269028_15544284.jpg

b0269028_15544355.jpg


Photo:iPhone5
by hirotaku66 | 2013-08-26 14:45 | Life

トホホな日

昨夕は地元の友人と会食
今日は朝から自業自得で左肩を脱臼しかけ、家に帰って大人しくしてれば良いものを、Phantomを飛ばしたくて海岸へ
ワンフライトのみ行い、その後は大雨に見舞われて雨宿り
そして小降りになった所で友人にPhantomを持ってて貰ってビニール袋を買って原チャリで帰宅
勿論オイラはずぶ濡れ
それでも帰宅後はすぐにPhantomを念入りに拭いて今は乾燥中
正に事業自得の技がなせる一日だった
b0269028_18271246.jpg

b0269028_18273759.jpg

b0269028_1828444.jpg

Photo:GoPro HERO3
by hirotaku66 | 2013-08-25 18:29 | DJI Phantom

DJI Phantomと海と富士山

今日は朝から地元の海岸へ友人と空撮の朝練に行ってきた
台風のうねりが入っていて、サーファーが沢山海に入ってた
天気は今一だったが、幻想的な空だった
富士山も見えて大満足
今日は電池4本を使い切り、家に帰って写真や動画を見たが、全然ダメダメ・・・
はっきり言って距離感が全然掴めていない
今後も楽しく練習を継続していきたいと思う
b0269028_12435087.jpg

b0269028_12441180.jpg

b0269028_12443225.jpg

b0269028_1245229.jpg

b0269028_12453360.jpg

b0269028_12455792.jpg

b0269028_12461841.jpg

b0269028_12464093.jpg
b0269028_1247717.jpg

Photo:GoPro HERO3

by hirotaku66 | 2013-08-24 12:49 | DJI Phantom

空撮とBBQ

昨日は友人と朝からPhantom2機で遊んで来た
b0269028_121779.jpg

b0269028_121385.jpg

b0269028_122387.jpg

b0269028_1222527.jpg

b0269028_1224596.jpg

b0269028_1234292.jpg

b0269028_12453.jpg

b0269028_1242927.jpg

b0269028_1245096.jpg

b0269028_125102.jpg

b0269028_1253561.jpg

b0269028_1255918.jpg

b0269028_1264955.jpg

Photo: SONY NEX-5N & GoPro HERO3

昼からは地元の先輩方とBBQ
奇麗な夕日を久しぶりに見る事が出来たのだが、潮風の影響か今日はダウン・・・
b0269028_129946.jpg

b0269028_1293240.jpg

Photo:SONY NEX-5N
by hirotaku66 | 2013-08-18 12:10 | DJI Phantom

Phantom 2機とF550

今日は地元仲間達と練習に出掛けた
風が強めだったが、無事に機体を損傷する事無く飛行を終える事が出来た
冬の空ではないので、良い写真はないけど、今日も下手の物好きで掲載させて貰います

b0269028_16482228.jpg

b0269028_16484352.jpg

Photo:GoPro HERO3
b0269028_1650484.jpg

b0269028_16503049.jpg

b0269028_16505054.jpg

b0269028_16511013.jpg

b0269028_16513261.jpg

b0269028_16515653.jpg

b0269028_16521665.jpg

b0269028_16524440.jpg

Photo:SONY NEX-5N

気の合う仲間達との楽しい夏休みの一時でした

by hirotaku66 | 2013-08-15 16:54 | DJI Phantom