<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仕事三昧

今日は朝から何かとバタバタ
先日、大きな会議が終わったのでこのまま夏休み突入出来るかと思ったら世の中甘くないね・・・
何とか明日と明後日の出張準備が整ったので、定時退社して軽くビールでも飲もうかと思います001.gif
by hirotaku66 | 2013-07-30 17:22 | Life

メンテ

今日は仕事から帰宅後にPhantom君のメンテナンス
メンテと言っても、キャリブレーション
専用ソフトで補正をかけてあげるだけ
作業終了後は先日購入したGoProの予備電池の充電を行って後はDJIのビデオコンテストの動画を見てた
素敵な動画が多くて息を呑む
自然いっぱいの河原でPhantomを飛ばしたいな001.gif
by hirotaku66 | 2013-07-29 21:30 | Multi Copter

DJI Phantom 2回目の飛行

今日は午後から師匠と河原へ練習しに行った
途中、ペラで足を切るアクシデントにも見舞われたのだが、楽しいフライトを満喫
高度は150m位の高さとの事(^^
充実の週末でした
上空の写真はGoPro HERO3にて撮影
地上の写真は友人に撮影して貰いました
b0269028_19261468.jpg

b0269028_19263373.jpg

b0269028_1927284.jpg

b0269028_19272469.jpg

b0269028_1928269.jpg

b0269028_19283152.jpg

by hirotaku66 | 2013-07-28 19:29 | Multi Copter

DJI Phantom初フライト

今日は待ちに待ったPhantom君の初フライトに昼から出掛けたのだが、キャリブレーションに問題が発生し、問題が克服出来たら今度は飛行に入れないというトラブル発生
なくなく師匠にPhantom君を診て貰う為に預けて帰ったのだが、師匠からすぐに問題が解決したと連絡を頂き、喜んで夕方の初フライトに臨んだ
いささか強風の中の初フライトだったのだが、仲間達に見守られて無事にフライト成功
本当に仲間達に救われた一日だった
b0269028_2011254.jpg

b0269028_2012422.jpg

b0269028_20135492.jpg

b0269028_20143986.jpg

b0269028_2015755.jpg

b0269028_2016778.jpg

b0269028_20163810.jpg

b0269028_2017966.jpg

b0269028_20173655.jpg

b0269028_2018289.jpg

b0269028_20182633.jpg

b0269028_20185030.jpg

Photo:GoPro HERO3
by hirotaku66 | 2013-07-27 20:19 | Multi Copter

お蕎麦のやまもと

今日のランチは同僚と少し会社から歩いて【やまもと】さんに行った
同僚は何回か行って気に入ってるこのお店は自分に取っては初めて
お勧めの天ざるの大もり¥680-を頼んだ
ここの天ざるは非常に面白く、温かい汁に天カスが入っているもの
つけ麺みたいな感覚で食べたのだが、これまた非常に美味しかった
満足満足のランチであった
b0269028_1413428.jpg

b0269028_14173942.jpg

Photo:iPhone4S
by hirotaku66 | 2013-07-25 14:20 | Life

Phantom届く

待ちに待ったDJI Phantomが届いた
Goproも無事に届き、後は今週末の天気が良ければ初フライトとなる
墜落だけはしないでねPhantomちゃん
b0269028_21224979.jpg

b0269028_21225049.jpg

b0269028_21225036.jpg

Photo:SONY NEX5N
by hirotaku66 | 2013-07-24 21:17 | Life

出張

前職に比べると海外出張の割合いが多くなった
嫌ではなく、むしろ抱えてる責任範囲が広くなっているのでやりがいはある
そんな今は9月の中国出張の準備に突入した
何かとバタバタしているが、楽しい夏休みを迎える為にも頑張ろう
by hirotaku66 | 2013-07-24 13:01 | Life

今日の買い物

今夕、DJI Phantomが届く
そんな今日は仕事帰りに友人に教えて貰ったGopro用のメモリーを購入
後は週末の天気が良かったら初フライトなので楽しみ楽しみ
b0269028_17281245.jpg

Photo:iPhone4S
by hirotaku66 | 2013-07-23 17:29 | Life

久しぶりに

今日は久しぶりに埼玉県まで出張に行った
思った程暑くなく、比較的過ごし易い気候だったので助かった
写真は現地のラーメン屋で食べたラーメンと駅
b0269028_18135413.jpg

b0269028_18145258.jpg

Photo:iPhone4S

それにしても家まで約2時間30分の電車旅は辛いわ~
by hirotaku66 | 2013-07-22 18:16 | Life

この週末は

先週は大きな会議などもあり、金曜日の夜は仕事の打ち上げの帰宅後は即爆睡
楽しみにしてたDJI Phantom君はGoproの入荷遅れに伴い、出荷が週明けになるとの事orz
土曜日は珍しく早起きして愛犬のお墓参りに行って来た
澄み渡る空の下、愛犬の眠ってるお墓に手を合わせて、食べ物と飲み物をお供えした
その後は地元の地引き網の網元さんの所で釜揚げシラスを購入
不漁だとの事であったが、何とかシラスをゲットし、夜は息子と2人で近所の中華で食事
息子と2人って久しぶりだったな〜
あっ!土曜日の大きな出来事と言えばお墓参りの時にワンコも連れて行き、久しぶりに海岸まで散歩もした
b0269028_2032203.jpg

b0269028_20324879.jpg

b0269028_20331587.jpg

Photo:SONY NEX-5N
日曜日は最近お休みがちとなっていた合気道の稽古に行き、師匠から本を頂いた
その後はクリーニング屋へ行き、選挙の投票に行き、Phantomを入れるケースとワンコのリードをホームセンターで購入
海岸まで散歩する気だったが、いつの間にか爆睡
起きてからは酒のツマミを買いに行き、散歩嫌いなワンコの散歩
b0269028_2037988.jpg

Photo:SONY NEX-5N
来週こそはPhantomで遊ぶぞ〜

それでは師匠から頂いた本を読み始めるとするか

by hirotaku66 | 2013-07-21 20:39 | Life