<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レバニラと展示会とお義父さん

7月27日

朝から凄く暑かった
新鮮な釜揚げシラスを購入し、その後は仲間達とオイラの大先輩のグループ展を見に行く約束をしていたので、藤沢へ行った
今日入ったお店は大新さん
レバニラとライス(¥1,050-)を注文

b0269028_1344088.jpg



かみさんがレバー苦手で家ではレバニラが食卓に上がらないので、とても嬉しい一品である

食後はギャラリーを皆で見学
展示者達が自分の得意分野の作品を展示しており、とても感動する作品展であった

その後は皆でお茶タイム
今日は100%レモンジュース(¥500-)を注文

b0269028_143292.jpg




地元まで帰った所で、燃費の悪いオイラは大好きなコロッケそばを駅でまたぺろり(笑)

b0269028_145292.jpg


汗だくになって家に帰った
家に帰って非常に残念なニュースが入った

闘病してた義父が亡くなったとの連絡が
本当に悲しいニュースが我が家を包んだ夕方の出来事だった

その後は合気道の稽古に行き、家に帰って一段落
亡き義父に献杯を捧げ、久しぶりにiTunesで映画をダウンロード
今日の映画は宇宙人ポール
笑える映画だった






寝ようとした所で、新会社のボスから会おうとの連絡が入り、来週前半は諸事情によって会えないと返事を入れた所、会社として亡き義父に何かして貰えるとの事で、お心遣いに感謝感謝である
そんな会社で早く働きたいと思い、今夜は寝るとします

Photo:NEX-5ND
by hirotaku66 | 2012-07-28 01:35 | Life

スイカを買いに

今日は友人と友人キッズ達とスイカを買いに出掛けた
場所は先輩に昨年教えて貰った三浦の農家の直売所
とにかくスーパーで売ってるスイカとは比べ物にならない糖度のスイカ
今回も糖度14.5%との事
試食もさせて貰い、勿論購入

b0269028_16301281.jpg



直売所裏の景色
b0269028_1631974.jpg



スイカを買った皆はご満悦で直売所側の地元の野菜を売ってる施設を見学に行った

b0269028_1633680.jpg



b0269028_16334732.jpg



b0269028_16344287.jpg



b0269028_1637247.jpg



b0269028_1637403.jpg



不思議な色のスイカも発見

b0269028_16383878.jpg




見学の後は景色の奇麗なファミレスでランチを食べてお昼には帰宅
プチ夏休みを満喫した午前中でありました

b0269028_16401925.jpg



b0269028_1640493.jpg



b0269028_16412341.jpg



b0269028_1642197.jpg


昨日は胃痛で一睡も出来なかったので、帰宅後に昼寝をしたかったのだが、所属してるNPOの代表
と打ち合わせをする事となり、近所のファミレスで打ち合わせ
やっとこ一息つけるので、小一時間程昼寝をさせて貰おう001.gif

Photo:NEX-5ND
by hirotaku66 | 2012-07-26 16:48 | Life

先輩方と飲み

昨夕は所属してる消防団の先輩方と飲み
結果は4軒のハシゴ024.gif

一軒目はここ

二軒目はここ

三軒目は秘密(笑)

四軒目はここ

7時間耐久飲みだったが、楽しかったな〜




さて、散歩行くかな
by hirotaku66 | 2012-07-24 14:57 | Life

Jul23 2012 畑

早朝より飼い猫が布団に小便をしてくれて大騒ぎな朝・・・
騒ぎが収まって仲間達と借りてる畑へ出掛けた
夜中に雨が降ったお陰で今日は水やりなし006.gif
今朝は畑チェックのみ

先ずはトマトとミニトマト

b0269028_827122.jpg



b0269028_8282282.jpg



b0269028_8292749.jpg



次はキュウリ

b0269028_831145.jpg



b0269028_8315980.jpg



b0269028_833561.jpg



次はナス

b0269028_8343395.jpg



オクラ

b0269028_8354411.jpg



ハーブ達

b0269028_8425185.jpg




ニンジン

b0269028_8443666.jpg




ダイコン

b0269028_8454816.jpg




ゴボウ

b0269028_8465342.jpg




これ以外にもシシトウを作っているのだが、写真を撮り忘れてしまった008.gif

最後に以下の写真はお隣さんの畑なのだが、里芋が立派だったのでパチり

b0269028_8491783.jpg




Photo:NEX-5ND
by hirotaku66 | 2012-07-23 08:39 | Life

定例会

昨夕はボランティア活動の定例会
最近、なかなか顔が出せなかったので、久しぶりに皆と会えました

b0269028_15153827.jpg


b0269028_15165643.jpg


先輩方の行動力には本当にいつぼ脱帽するな〜
昨日の活動内容は大先輩のブログに詳細が記されています
定例会の後は家族も外出で晩飯がなかった為に馴染みのお店で酒と飯を堪能

b0269028_152819.jpg


b0269028_15285373.jpg


b0269028_15295544.jpg


Photo:NEX-5ND
by hirotaku66 | 2012-07-22 15:31 | Life

Jul21 2012 ジム

雨もなんとか上がったので、午後からジムへ行った
ジムは今週から通っているのだが、心地良い汗を流す事が出来るから今後も通い続けたいと思う

b0269028_1628455.jpg


今日は500Kcal消費したのだが、血圧が・・・008.gif
上が160・・・
参ったな〜

自宅のトマトも順調に育ってる今日この頃です

b0269028_16311926.jpg



*Photo:NEX-5ND
Software:PhotoSketcher





大きな地図で見る
by hirotaku66 | 2012-07-21 16:34 | Life

突然の雨に打たれて

サワーの素を買いに近所のマインマートへスクーターで出掛けたら急に雨が降り出してしまった・・・

b0269028_12552242.jpg


b0269028_12592154.jpg


雨脚が段々強くなってきたので、行き付けの飲み屋さんへ避難
行き付けのお店とは一喜さん
夜のメニューもとても美味しいお店です
夜は個人的にアジフライ、生タコの唐揚げなどがとても好きです
お昼もランチをしており、今日はカツカレーがメニューにあったので、カツカレーを注文

b0269028_1371747.jpg


b0269028_1391676.jpg


今日もとても美味しいランチをご馳走様でした001.gif

一喜さんの住所は以下です

大きな地図で見る


さて、少し頭が痛いので薬を飲んで休んだらスポーツジムへ行きますかね

*今日の写真はACRO HDで撮影しました
by hirotaku66 | 2012-07-21 13:14 | Life

面白動画

相変わらず面白い兄弟だな〜


by hirotaku66 | 2012-07-20 21:09 | Life

欲しいな〜

かっこいいな〜


by hirotaku66 | 2012-07-20 20:39 | バイク

初めての投稿

初めての投稿です
私は多趣味で、写真、散歩、スポーツジム、合気道、釣り、読書、お酒が好きです。
5月末に仕事を辞め、次の仕事開始まで後約1ヶ月の間、滅多にない長い夏休みを満喫したいと思ってます。
そんな今年の目標は中型免許を取得して110ccのバイクを買って方々へ写真を撮りに行ったり、探検したりしたいと思ってます

そんな今日は寒く、持病の椎間板ヘルニアが痛み、ジムへも道場へも行かなかったな〜
明日は朝からジムで思いっきり汗を流すぞ〜

これからもお付き合いの程、宜しくお願いします

写真は先日行った近所の江ノ島水族館で撮ったクラゲです
b0269028_2034476.jpg

by hirotaku66 | 2012-07-20 20:05 | Life